ツイート

PMS を引っ越します

  • 2013/09/26(木) 21:58:25

みなさま、こんばんは。
DTIブログサービス終了にともない、PMSを引っ越します。
新たなブログサイトは以下になります。

PMS/pedantic minerva salon
http://akomix.blog.fc2.com


引越し中につきしばらくの間はちゃんと閲覧できないかと
思いますが、ご容赦ください。

なお、ただいまご覧のDTIサイトは2013年12月17日に
クローズされるそうです。
このサイトでの新たなコンテンツアップはこのお知らせが
最後となります。

引き続きよろしくお願いいたします。

akomix
a resident of PMS/pedantic minerva salon,
a.k.a. dj akom alias Atsushi Komatsu

運動

  • 2013/07/15(月) 17:42:44

このごろ運動不足だ。
しかし、ただ走るのはつまらない。
で、カンダハーでローラーブレードを新調。

ちょうどいい場所も発見。公園内の舗装道路でインラインスケートOKだ。

小一時間もやると飽きたが、へとへと。
運動にはなった。ちがう場所を探そう。

コクリコ坂 から

  • 2011/08/20(土) 14:17:58

残暑お見舞い申し上げます。






3.11のあと、みんなの気分。
ジブリ、なんてタイムリー!?




羽田からの帰り道、ベイブリッジから横浜マリンタワーに目をやれば「U・W」旗が手を振るみたいに
はためいていた。札幌。大通り公園には今もとうきびが焼かれ、空は高かった。
昨日健康診断の帰りゲリラ豪雨にうたれた。街は身を清め、クールになった。
デパートの屋上の100円の乗り物。子供だましに揺れて「もう終わり?」ってなるやつ、そんな夏だ。


バリウム。
これほど他人の言いなりになる機会もない。
笑っちゃうほど言いなり。

手紙を書こうと便箋を取り出せば、
昨夏の筆圧残る。

よし、出かけよう。




父の日

  • 2011/06/19(日) 16:58:56

そうこうしている間に、三峰山を降りて七沢温泉につかり、オサマ・ビン・ラディン没す
ニュースを横目に菖蒲湯につかり、茗荷の子は7月だとメモをして30句ひねる。
蝉の子を「もず」とよぶのは幼いころに育った地方の方言だと知って、柳田國男『遠野
物語・山の人生』を取り寄せ、江ノ島の風を受けて、ダライ・ラマ14世『許す言葉』を思う。
次の30句を7月末までにと決心したのは一昨日の雨の中、湯畑の湯煙にまかれて
地ビールを飲み込んだ後、次のニュース。
将来の夢は「ママみたいになること」と書いた女の子、津波にさらわれて、買ったばかり
の水玉のブラウスは壁に掛けたまま。

ニュースを絶つこと。アンドリュー・ワイル先生の処方箋。

被災地では温泉が噴出しているらしい、使いみちはないが地盤は沈下し、先ずは、
海程6/20の締切と6月の東京例会への投句を終えて、先日のオペラシティを思い起こす。
ホロヴィッツの再来と謳われる稀代のヴィルトゥオーゾ、いつでも宣伝文句は大げさなもの
で仕方が無い、と理解しつつ。
アレクサンダー・ガヴリリュクを観てピアニストはマシンであった!と発見して鳥肌たちっぱ
なしで踊り終えてポーズするような格好で弾き終えて、ブラボー。
アンコール2曲目フィリペンコのトッカータでさらに即死状態だったにもかかわらず、結局
その日アンコール5曲に応えたヒューマニティはいったい何だ、
そうかやっぱマシンだったか、と後で気がついた今日は父の日。 

たけこぷた〜!

  • 2010/06/14(月) 19:53:48

PMS的には、もっとほかに書くことあるだろうとは思うが、
久しぶりのアップデートでこれはないだろう、とも思うが、
お伝えせずにはいられない。

たけこぷたー

飛んでいる。なんてアホ、なんてすがすがしいんだろう。


ドラえもん



以上